■小説絵■-09.06.26-

絵は描いたけど、絵自体はMizmのまとめサイトで紹介するから日記のネタにするのもどうなのか、とおもってて更新できなかった。
日記用に絵描く気力もあんまり無かったので、ちょっと一枚にまとめてみた。
面白いのは別々に描いた物なのに身長差がわりと設定に合ってるかんじな事。
しかしながら、作者さんの設定ではあやとり計算よりぺすぷくずのほうが年上なんですよね。これは意外でした。

あうとの設定はクール、白黒。計算の設定は顔身長などが並な主人公、ぐらいしかなかったんですが、二人とも描く前から割とイメージが固まってたので
楽に描くことが出来ました。どうでしょうか、感想とかもらえると嬉しいです。
-拍手レス-
>某Aさん:むしろ絵の方を期待してます。
どうもですw あまり上手く無いけど、頑張って更新していきたいですねー。
>doshipinさん:動画拝見しました。 流石です
上の方と180度違う意見w たまに動画もあげていきますね。


■ぺんまわし■-09.06.19-
ブログだった頃のカウンターがあの更新頻度(笑)で一日150〜300回ってたのに、こちらのカウンターはそうでもない。
なんでかなーと思ってたんだけど
このサイトに来てるのはスピナーがほとんど。
絵ばっかりだとその中のほとんどの人がつまらないんじゃあないか?という結論に。
ってわけでそういう人たちのために、撮影でもしようかなあと。
で。ただ撮影するだけじゃつまらないし、日記のネタになるように面白くできないかなーってことで
「締めノーマル」という制限でFSを作ってみた。もしかしてこれやったっけ?w
ほぼアドリブだけどどうぞw
動画(画質が無駄に良いので5MBと重いです)
ayatoriペンのペン尻が折れてたんで使ってなかったんだけども、復活させました。
このペン使うと荒々しくなっちゃうんだよね…まあそれが好きな人もいるようだしいいかな。
所謂「ayatoriらしいFS」になったかなと思う。締めノーマルだけどなw
日記の絵やら動画が溜まったら、それぞれPict、Spinningのページに移す予定。
移すのと一緒に適当になにか過去のものをアップするかなぁ。

日記は、楽しませるより楽しむ事を重視したいので絵のほうが更新頻度は高いと思うけど
たまにはこういう感じで撮っていこうかなあと思います。では。


■あれ…■-09.06.15-

小説のキャラ絵を描こうと思ってたのにまたオリジナル…。
みんな麻雀やってて悔しいので最近麻雀を始めました。
それで麻雀の役を載せてるサイトで咲というアニメを知って見始めました。百合要素多めだけどバンブーブレードみたいなノリで面白い。
Mizmと連絡が取れないと↓の日記で書いたらなんと作者さんが拍手コメをくださいました。内容はアドレスとか書いてあるので伏せますが返事だけ。
>作者さん
なんとかMizmを発見したんですが、なぜか返事がないのでそのうちメールするかもしれません。そのときは宜しくお願いします。
僕がデザインした、がおさんとayatoriがイメージ通り過ぎて吹いた、という事でとても嬉しいです。

イメージ通りと言ってくれるとすごく安心するなあw
-拍手レス-
>maさん:ワールカップ出て下さいどうかお願いします
移転前のブログでも書きましたが、そういう活動は一応休止してるので出ないと思います。期待してる人には申し訳ないですが。
それに今の自分では、といっても昔でもですが、ぴーむには勝てる気がしませんw
1週間それだけ練習してもあのFSはコピーできる気がしない。出来る人が日本にいるの?と思ってしまうぐらい。
一回だけの勝負ならまだ何とかなるかもしれないけど何度もFSをださないといけないWTはきついんですよね。

世界は競技的なFSを目指しているのに対し、日本は芸術的なFSを目指している人が多い。
これじゃやっぱりWTは日本勝てないよね。日本が"構成力"や"流れ"という評価を捨てない限り、難易度的な発展は難しい。
とはいっても自分も難易度より、構成力や流れのほうが評価されるべきだと思ってるんですけどね。それでは。


■オラは怒ったぞーーー!!■-09.06.10-

kUzu完全体(笑)怒ると髪が逆立ちます。
適当に落書きしてたらちょっと似てね…?って思って描いた。反省はしていない。
どうも元々いるキャラを描くのが苦手っぽい。練習しなければ。
Mizmが最近メッセにいないので新しくキャラが描けない。作者さんと連絡とってるのMizmなんだよね…。
設定無視して描く訳にもいかんし。まあ俺がどんどんデザインしていくのもどうかと思うしちょうどいいか。
ってか俺の考えたデザインので満足してくれてる人はどのくらいいるのかな…Pespは自分も気に入ってるし人気キャラだからちょっと頑張ってみたけど。
男キャラをほとんど俺が考えてるのは良くないと思います^p^


■また顔だけだが■-09.06.06-

SAやると更新できなくなるから困る。つかHPネタでいじられると非常に面倒だわ、萎える。
更新が順調に遅くなりつつありますが、気にしない。
日記の日付は描き始めた時点での日付を書いているので、実際更新した日付とはずれたりしてます。
更新するタイミングがちょうど日付が変わる時間なんだよね…。


■かわいい絵柄を目指して■-09.06.03-

今回は完全に顔のみ。まあ一番描いていて楽しい場所だしな!
塗りはまあ置いておいて、ある程度自分の絵を残しつつ可愛い女の子絵を描きたい。
輪郭で特徴出せるようになりたいなぁ適度なリアルさ?なんかぷにぷにした感じの頬が描きたい。
その辺の萌え系の絵真似すれば簡単に可愛い絵はかけちゃうだろうけども、コピーして描いてもなんかいまいち楽しくないので。
絵柄が古いって言われない程度に吸収しつつ自分の絵を考えていこう。
-拍手レス-
>毛髪ひよこさん:TOP絵の女の子に ちょっと胸が欲しい。
はい!サーセンw確かにそう思ったんですが線が上手く引けたので描き直す気にならなくてwそれにしてもいいネーミングセンスだ。
つるぺたより微乳派だしな!


■TOP絵変更■-09.06.01-

ここに同じ絵を張るのはどうなのかなと思ったけど張る。TOP絵が不快だったので変更。自画像のようなものだしな…w
小説のayatoriは結構気に入ってるんですけどねw俺の絵がだめだ^p^

少しは上達したんじゃないだろうか…ちょっと肩が分かったような。
だがしかしこの手の角度はよくみてみると「…まいったな」って感じの角度だよね、これまた気づいたのが手遅れだったので。
服はイラストだから違和感がないって感じの服ですね。
ちなみに日記絵にかかる時間は大体1時間ほど。この絵もそのぐらいですね。時間かけると線が死ぬんですよね、丁寧かつ活き活きした線を引きたい。
-拍手レス-
>僕も絵を描くのが趣味なので、ぼちぼち見させて貰ってます。更新頑張ってください。
頑張りますよー、まあそのうちこの更新速度は保てなくなるだろうけどもw
それでは。


■全身練習■-09.05.31-

左の足と手がおかしい、かな?
しかしあたりの段階で間違ってたんかな、気づくのが遅すぎて修正する気にならずw
Clap、拍手の返信もこの日記でやっていこうと思います。
ちなみに返信するかどうかは内容によって決めます。公開しないでくださいと一言添えてくれればしませんが。
ということで一人コメントしてくれた方がいたので返信。
>Ayatoriさんラヴです
拍手ありがとう!ラヴです
それにしても順調に更新していて怖いなw
では。


■うわうでむずい■-09.05.30-

腕というかもう肩から下を練習してないから描けないという典型的なにわか絵師
女性服、子供服がよくわからないから服もかけないワロタ。
下の日記が何でこんなに下手なのかよくわからない。緊張?w
とりあえず肩の構造さえ理解できれば…。勉強するかなぁ。


■照れる姫■-09.05.29-

描いてるうちに日付が変わってしまった…
HPの背景色考えないで背景塗っちまったああああ!白背景のほうが全然よさそうじゃないか…

>ENCORE:
これアンコールって読むんだねw
久しぶりに動画出したらトリとか、なんかありがとう。
3スリップトソニック>>2ガンマンあたりが今回のネタ。あとの奇抜っぽい技は実は過去に使ってます。
↑も使われてるのかねー最近動画あまり見ないもんでよくわからんw

好きなFSはくずとニコーとねくらさんの。
くずはもう少しカッコつけたほうがいい。オーダーとかかなり良いのにちょっと消極的に見えるのが残念。
全体通して海外のような派手さはないが、流れや構成を重視した日本の良さがでたCVになってたかなぁと言う感じ。
編集もそんな感じwもう少し盛り上がりがほしかった気もするが。
とりあえず前菜とかはさみとかお疲れ様でした。では。


■移転完了。■-09.05.27-
スパムがかなりすごい勢いでコメント書き込んでくるので移転。
ついでにリンクとかも整理します。
サイト作るのって大変なんだね…結構苦労しました。まあ妹にほとんど聞いたんだけども(^o^)
ちなみにペン回しよりは絵をメインに公開していこうと思っています。


基本日記は絵日記形式にしようと思ってるので、絵が描けたら更新する感じになるかな。
つまり更新頻度が移転前と同じくらい酷いです。恐らく。
たまに覗いてみて、おっ更新してるじゃーんぐらいのサイトを目指します。
なのであまり期待しないでください。

初めての日記でこんな事を書くのは俺ぐらいだろうな…では。

inserted by FC2 system