■まりさ■-09.08.25-

約10時間もかけて描いた初東方絵。全力で描きました。
東方敬遠してたんですけど描いてみてようやく魅力が分かりました。魔理沙可愛いよ魔理沙。

はさみのCVに参加しました。曲が好きだったのでリンク張ってやろうかな。
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=9626
ジャズっぽい曲が好きなんですよね、ジャズの定義とか全然分からないし全く聞いてないんですけども、好きです。

今回もなんかかっこよく使ってもらったみたいで。  別に嬉しくなんか無いんだからねっ!
実は別のFSをだすつもりで組んでたんですけど主役のコンボが難しすぎて断念。
締め切り当日に1から練り直しました。
んで締めのコンボを全く練習してなかったのでそこまでなかなかいかない。
あーパス諦めるかな、ってことでパスはアドリブに近いです。他の人に比べると自分だけパスの内容薄くてちょっと浮いてるかなー。
締めのコンボは、ぼくのかんがえたさいきょうのわざ122カウンターカウンター222です!
これかっこよく決めるのがなかなか難しいんですよねー。暇な人はやってみてください。
コツは指先でやることかな。これに気付くのに時間かかって困った困った。大分なまってるねw

気になった人は相変わらずのnekuraさんとあとはCrosfdatlaさんがライトの色が良い味出してたかなw
FSの中身も勿論重要だけど、こういうライトとか背景は十分評価対象にするべきだと思う。
背景が汚いとか手が汚いとか、それだけで芸術的な評価は落ちちゃうからなぁ。
と、まあこの辺で。
出演者さん達と、一応はさみもお疲れ様でした。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:忙しい中、まさか二度目も返信くださるとは思ってなかったので嬉しいですw
>サマーウォーズに関して、こちらで上映されるまでは自分のブログでデジモン絵でも描いて期待を膨らませようと思いますw
Aya:URLの部分は一応カットさせてもらいました。拍手どうもですーたまにブログ覗かせてもらいますねw

>waterさん:初コメです。サマーウォーズ見てきましたw4回は泣きました;;なぜ今まで見なかったんだろうと後悔しましたね。
>もう一度見に行きたいですが課題と金銭面の問題で見ようと思った頃にはレイトショーになってるでしょうorz
Aya:初めましてー。見てきましたか!4回…さすがにサマーウォーズは格が違った。
やはり2回は見に行っておきたいところですよねー。しかしまたも立ちふさがる課題とお金。見られると良いですねー

それでは。


■ラテール■-09.08.18-

あうとさいだーさんが描けよと言ってたので。ラテールの自キャラです。
ペン入れという作業がすごく苦手なんですよね。下書きの線を意識しすぎると言うか。線が死んでしまう。
多分時間をほとんどかけてないのが原因なんだろうけども。
ラテールにはいろいろお世話になりました。

気付いたら更新が遅くなってた。
日記のネタはわりとあるんですけどw
あとサマーウォーズ2回目観にいってきました。2回目だと落ち着いていろいろな場所が見れるので新しい発見が結構あってよかった。
pixiv見てると2,3回見に行ってる人が非常に多いんですよね。多分20人に1人ぐらいは2回以上見に行ってますね。
改めてすごいなと思いました。

3回連続でサマーウォーズのこと日記に書いてるな…まあそれだけ良いって事でw
---
リンク張られてたので、コピペブログをLink*に追加しておきました。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:拍手への返信ありがとうございました、嬉しいですw そして、サマーウォーズ、このお盆中に見にいけたかというと、orzなわけで。。。
>電車乗ろう、とか本気で考えたんですが課題と金銭的な意味で追い詰められ結局行けませんでした。
>岩手では9月くらいに見れることになるんでしょうかね。。。(泣
Aya:またまた拍手どうもです。なるほどー課題と金銭面は学生の敵ですよねw
上映されるところが増えると良いですねー、ほんとに多くの人に見てもらいたい作品ですね。
それでは。


■サマーウォーズのおばあちゃんはさいきょお■-09.08.09-

えーと、おばあちゃんとかみても…なんて思うかもしれませんが。
サマーウォーズ見た人ならまあそこそこ需要あるんじゃね?w
来週もう一回見に行ってきますb

前回の日記でデジモンのウォーゲーム見てから〜なんて言いましたが、まだ見てない人が今から見てサマーウォーズ見るのは逆にだめかも。
当時のファンならウォーゲーム見てるはずだしwまあ今から見る必要はないかなぁ
サマーウォーズ見てからデジモン見るのはおすすめします。
多分細田守は時をかける少女じゃなくデジモンの映画のほうで有名になりたかったんじゃないかなぁ。両方見た人は俺がこう言うのもちょっとわかるはず。

あと、toroのキャラデザ、一応全身描いて色も大体塗ったんですけど、どうも気に入らなくて調整の検討中です。
おばあちゃんよりそっち描けよって感じだけどサマーウォーズ見たらおばあちゃんを描きたくてしょうがなくなったので。ごめんなさい。

-拍手レス-
>サマーウォーズは数学に関連した映画と聞いて調べてみたら細田守監督の作品だったので前からとても興味がありました。近くにやっている場所が無くて
>DVDでもいいかと思っていたのですがこの記事を意地でも劇場にいってみようと思いますw
Aya:あー俺すごく良いことしたな。1人の人間を救ったぜ!ぜひ見に行ってきて下さいー。

>tsunemaru_003さん:サマーウォーズ早く見に行きたいです(地方住民orz)自分も絵描くのとウォーゲーム、好きですw一度ゆっくり語ってみたいもんですねw
Aya:電車に乗ってでも行く価値はありますよ!w ウォーゲームが本当にすごくとっても好きならニヤニヤしっぱなしになりますね。多分。
それでは。


■サマーウォーズ■-09.08.01-
今日はデジモン記念日です。
しかも10周年です。おめでとう!!
というわけでデジモン無印のウォーゲームや、神回と呼ばれてる21話の監督で有名な細田守監督の映画、サマーウォーズを見てきました。

絶対に見とけ!

マジでこれだけは見とけ。絶対に損はしない。

出来れば8月1日に見てほしい
出来ればデジモンの映画、ぼくらのウォーゲームを見てから見てほしい
出来れば家族と一緒に見てほしい
出来れば映画館で見てほしい

見終わった後の感想が「いますぐもう一回みたい」でした。
とにかく最高だったね。
2回は泣きました。
姉と妹と3人で行ったんですが、二人は5回は泣いたそうです。
つっても感動が主なストーリーってわけじゃないんだよね。
純粋に面白い。
内容を言ってしまうとそれに耐性ついて面白くなくなる可能性があるのでいいませんが。

まあ、面白い面白いいうのも一緒かww

デジモンファンならガチで行ったほうが良いね。
今まで見た映画で一番面白かった。
細田守といえば時をかける少女も有名だけど、あれの5倍は面白かった。
監督が「原作があるからあまり無茶できなかった。」というだけはある。
正直ジ○リとかハリー○ッターとか目じゃないな!

さらにすごいのが、終わったあとスタッフロールが流れますよね?
そのときに、
席立って帰る人が1人もいなかったこと。
これは初めての経験だったので本当にびっくりしました。
しばらく頭の中がサマーウォーズでいっぱいだろうなw
いいか!絶対見ろよ!

■美zm■-09.07.27-

絵柄が安定しない、というより意図的に変えてみてます。
どんな絵が描きたいのか分からなくなってきた^p^
タイトルは誤変換。
もうこっちのMizmは美zmでいいよ。


■DQNIKoo■-09.07.22-

ぴんきーさんがキャラデザしたNIKoo君。
彼の絵柄だと男はショタになるらしく、誰か大人版描いてくれ。といってたので描きました。
勝手に下に着ているTシャツをファンタジーっぽくアレンジ。
髪型を間違えてしまったり、色塗ってる段階で間違いに気づいて体を修正したりと、なかなか大変でした。
下書きの段階で気づければ良いんだけどね。
それでは。


■3次元と2次元の狭間で■-09.07.17-

どうだ!
いやなにがどうだ!なの?って思われちゃうと思うんですけど。 少し絵柄を変えてみました。
絵柄変えてみたとか結構本人にしかわからない事が多いんですが、今回はリアルの要素を増してみた、という感じ?
過去の絵をよく見たら分かる人は分かるかもしれません。
テーマは、幼女の持つ微妙な色気みたいなものを表現しよう。 …気持ち悪いわ!w
で、そういうのは少しリアルにしたほうが表現できるかなーと思ってこんな感じになったわけなんですが、どうでしょう。
リアルにすればするほど骨格とかがずれてると分かりやすいんで、ちゃんと体勉強しないといけないなぁ。
少しずつでも違和感の無い絵にしていきたい。顔は結構気に入ってます^p^

あ、それと勝手にリンクしてしまおうか悩んでた雑草さんにリンクされてたのでこっちからもリンクしました。
雑草さんとは特に親しい!という訳ではないんですが、ブログが、文章が面白いんですよね。
自分は野球は全くといって良いほどわからないので、意味が分からない記事もあるんですけど楽しく読ませてもらってます。

自分は昔から作文というものが苦手でして、単純にボキャブラリーが少ない上に、時事ネタに弱い。さらには文法が\(^o^)/
という感じなので、こういう日記のような場で面白い文章をあまり書けないんですよね。
なので雑草さんはもちろん、Mizmとかもそういう面では普通に尊敬してます。羨ましい。
あぁ、自分も面白い文章を書けるようになりたい。それ以上に面白い人間になりたいなw
それでは。


壁紙■-09.07.10-

キャラデザばかりだったからか、一枚絵を描きたくなったんで描きました。Saizen戦の計算です。あのシーンは燃える。
無駄に壁紙サイズのデザインもあるのでもし使いたい方がいれば使ってください。
壁紙 (1280×1024)
恐らくだれも使ってくれないので、とりあえずちょっとの間自分で使うつもりです。
本当はペン持たせようと思ってたんですけど、手前にある手は左手なんですよね^p^
negative.
構図というか体にも違和感が残ってますが気にしない。力尽きました。
線を太くして特徴つけるのが楽しくて気がついたら無駄に太くなってる。
線じゃなくて色で特徴つければもっと綺麗に仕上がりそうなんだけどな…
色塗りより線画が好き過ぎるから困る。

-拍手レス-
>匿名希望さん:作者さんとお知り合いだったんですか。全キャラのデザイン書いてくださいね☆
作者さんとはメールでキャラのデザインについて聞いたりしてますねー、もう知り合いといって良いのかなw
もしかしたら普通に友人なのかもしれないですけど。
全キャラのデザイン、は骨が折れますがやる気が続く限り頑張りたいです。

>>>1:Saizenかっけえんじゃないでしょうかw予想よりなんというかセクシーな目でしたが、いい感じだと思います。 黒モードで顔が変わるのかどうかは
>私も悩んだんですが、今の奴を書いてる中で「そっちの方がいいな・・・」と思いまして。とにかくありがとうございます。
と、噂をすれば作者さんからも拍手が。
もう少し兄貴っぽさが出せたらよかったんですけどねー、黒モードについてはなるほど確かに展開上困りますもんね。
褒めていただけると頑張った甲斐があります。こちらも小説の更新楽しみにしてまーす。
それでは。


■前菜■-09.07.07-

Mizmが更新しないのと、日記のネタになるということでSaizenのデザインを公開。
作者さんの要望というか設定は、「黒髪長髪センターわけの頼れるお兄やんてきな感じ。黒い台詞のときも同じ表情」
ということだったんですが、最初は本当にお手上げ状態でした。
顔のデザインすら思いつかず、かなり苦労しましたw
理由としては、昔漫画を描こうと考えていた際にデザインしていたのが
短髪のセンター分けに眼鏡のデザインで、黒幕時は表情が変わる変態キャラで
このイメージをまず完全に消し去らないといけなかった事。
もう一つは黒髪長髪センターわけで、胡散臭いイメージしか思いつかずに、「兄貴っぽいて、無理じゃないか?」
とイメージできなかったことです。
とりあえず候補を3枚ほど作者さんに送り、イメージに近いものと、詳しいイメージを聞いて、なんとか今のような形になりました。
長髪キャラというと、腰ぐらいかなと思ってたのが作者さんによると肩ぐらいまで。
他のキャラは打ち合わせなしでもイメージ通りのキャラがいるぐらいなので、作者さんとは相性が良いのかなーなんて思ってたんですが、
このSaizenだけはどうも合わない感じでしたw
ただ、その分いろいろ聞いて枚数も他キャラに比べるとかなり描いている(7枚)ので
そこそこイメージ通りにはなっている、と思いたいです。
服は高貴で兄貴っぽくて策士っぽい服という感じでいろいろ考えて描いていたら、ジャンルバラバラなのに意外と纏ってる不思議。
色のせいか?w まあなんにせよ纏ってよかった。次はとろ、セブンあたりを描く予定です。


■もう一人の大臣■-09.07.02-

自分が描いていた大臣。
こう、髪の毛はおもいっきりぼさぼさで、髭とかそらなさそうだったのでこんな感じをイメージしてました。
まあMizmと話してこれは、ふけ過ぎだろ…ってことになり、Mizmにデザインを任せることになったわけですが
作者さんの年齢設定から考えると正解だったかな、と思ってます。これはこれでお気に入りなんですが。

aysh姫なんかも面白くて、Mizmが最初に描いていたのはロリっぽいお姫様で
自分がイメージしていたのが協会の会長=軍人のお姉さん見たいな感じかな?と、全く違っていて
じゃあ両方混ぜてみようか、という発想でデザインしました。
ちなみに作者さんの年齢設定だと大臣が24、ayshさんが28ということで
aysh姫のデザインのほうも、もしロリになっていたら…とおもうとなかなか恐ろしい。
次は前菜のデザイン描く予定です。
-拍手レス-
>小説のキャラデザ、結構自分のイメージと合ってました 私は絵も回しもどっちも好きなので気が向いた時に好きな方をやって頂きたいですw
イメージと合ってたと言ってくれるとほんと嬉しいです。頑張った甲斐があるねw 更新も好き勝手にやっていこうと思います。拍手どうもでした。
では。

inserted by FC2 system