■下書き■-09.12.03-

リンクにSpInsideを追加させていただきました。更新頑張ってください!
ついでにPenspinningを更新しました。ようやく準備中が消えました。Pictは更新されてませんが。
動画とかなるべく置いてこうと思います。
絵は下書き段階のもの。色塗るとこまでいくかどうかわかりませんが。


■くるくる◇プリンセス■-09.12.01-

くるくる◇プリンセスというゲームの主人公の一人鏡ゆいちゃん。
自分はついったーでこのゲームの存在を知ったんですが、この青い子が恐ろしくえろかったんで。
公式サイト→ttp://www.spike.co.jp/kurupri/3/index.html
実はシリーズ3作目らしいです。全然知らなかったけど。


■DTB■-09.11.26-

インフルと風邪のダブルパンチ食らってました。こんばんは。
んまだ治ってないですけど月1更新だけは避けようと更新。
だんだんペン入れから完成までの時間が短くなってきました。つかめてきた感じ。
絵はDTBから蘇芳。DTB面白いので一期と合わせておすすめします。
なんか横につぶしたらいい感じになりそうな絵になってしまいました。描いたときは気づかなかったのに。

-拍手レス-
>syuさん:裸セーター絵かわいいです。こんな姉が欲しい///
Aya:かわいいといってもらえるのが一番うれしい!どうもありがとうございます。

>tsunemaru_003さん
Aya:ちょっと拍手としては長すぎるので省略させていただきますね。精進します。

>Minshさん:ayatoriさんが描く裸セーター大好きです。もっと描いてください←
Aya:うわーい!どうもありがとうございます。今年はもう描かないと思いますが、来年また!



■裸セーターその2■-09.11.07-

今回は太ももあり。
まあこの絵自体は下の絵の次の日に描いたものなんですが。
最近は腕、足、首、肩あたりの細部を覚えるように練習してます。
この辺違和感があると一気に印象が悪くなるんですよね。

-拍手レス-
>裸セーターいいですよね、わかります あんまり語ると本当に変態なんで一言で
>今年は無理としても来年辺りはまたayatoriさんにJapEn出て頂きたいなぁなんて思ってます。制作頑張ってください
Aya:JapEnのアンケートも集計終わって、いよいよって感じですね。今年は誰が出るか楽しみにしててください。

>tsunemaru_003さん:画風が・・・w 素晴らしくなりましたねw裸セーター、俺も好きですw
>ぇ、てか目のサイズ比率、ベストだと思います。流石です。
>強いて言うとすれば、首でしょうか。塗りがまだ本塗りじゃないのもあるとは思いますが、
>首周りがゴツく見えます。自然なグラデーションにすると、もっとエr・・・柔らかい雰囲気の首になると思います。(エロ重視
Aya:おー、よくなったならよかったです。塗りは実験というか、淡い感じにしてみたかったんですよね。
意見参考にしつついろいろ頑張ってみますね。




■裸セーター■-09.10.28-

お久しぶりですこんばんは。
裸セーターとか好きです。変態ですみませんすみません。
塗りは今回だけかもしれないですけど、線画はこんな感じの方向に絵柄が変わりました。わかるかなw
今回は完成まで思うように塗ってけたので割とお気に入り。
ただ裸セーターなら足も入れればよかったと後悔したり。

絵はこのぐらいにして、JapEnのお話。
そろそろアンケートの締め切りが近づいてきました。まだ出してない方はお早めにー

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:JapEn5th。。。早いですね〜 ついこの前4thみてfaith in you聴きまくりながらペン回してたのに。
>今年も去年を更に上回るCVを期待します!
Aya:たしかにあっという間だった気がしますねー、期待に応えられるよう頑張ります。


■JapEn5th■-09.10.13-
そろそろJapEnの季節が近づいてまいりました。
JEBに詳細が書いてありますが、今年も製作に協力させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
主催の鋏、その他製作委員の方たちと共に、頑張って良いものを作っていこうと思います。
JapEnについての情報はJEBにて随時更新される予定なので、チェックをお願いします。
それでは。

-拍手レス-
>この霊夢見たときドキっとしましたwこれはイイ!嫁フォルダに保存っと・・・
Aya:そういっていただけると頑張った甲斐がありますw

>tsunemaru_003さん:TOPも霊夢に!w 俺が言うのもなんですがpixivのブクマが少ないのは恐らく、
>輪郭の形と目の形が世間の好みと合ってないからだと思います。
>個人的には、ayatoriさんの絵の目とか好きなんですが、最近の世間の評価を見ると、
>オジナル画を描くときは目をもう少し小さくしてみるのがいいと思います。 ま、所詮凡人の意見なんですけどね。
>これからも執筆と更新期待してます!
Aya:悔しいんでTOPにwなるほどー貴重な意見どうもありがとうございます。
現在絵柄をいろいろ変えて挑戦してみてます。更新も頑張りますねー


■れいむ■-09.10.04-

東方より霊夢。
かなり気合入れて描いたんだけど、pixivでブクマが1人もつかないという。大分なれてきたけど悲しい。
ランキング入りは遠いなぁ、周りの人にアドバイスもらったりしながら絵の練習してます。
あと袖描きわすれてたりw
最近回ってるブログの更新が少ない気がする。広告でてるとこが多いんですよねー
みんなついったーやってるんでしょうか。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:5.5〜6頭身くらいですね。丁度大人と子供の間くらいの表現。。。
>微妙なニュアンスが出しづらいとこですね;あやとりさんの納得のいく絵を期待しますw
>歯の矯正をやっとる自分は口内炎が2年ほど継続して発生してますorz
Aya:そのぐらいの頭身が好きなんですけど、苦手なんですよねー。がんばります。
口内炎が2年!考えただけで恐ろしいw


■ラフ■-09.09.27-

一度更新が遅れると習慣ついちゃっていけないなぁ。
このぐらいの等身で可愛く描きたいが、ひじょーに難しい。
調子が良いと、このぐらい上手くラフができるんだけどダメなときは描きやすいポーズも描けない。
調子が良いときに何枚も描いて体に覚えこませると良いのかなあ、頑張ろう。

口内炎治ったと思ったら、舌噛んだとこから舌に口内炎が。人生初の舌口内炎。
Mizmさん笑ってごめんなさい。触れるだけですごく痛いです。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:現在AM2:30見てみたら更新されててビックリw 最近絵の質が上がってってますね(羨) 二次創作。。。男キャラだけなら提出してみようかな。
>ぁ、今一部のユーザーでペンの擬人化やってるんですけど、もし暇があればアヤトリさんのアヤトリペンの擬人化絵、期待してますw
Aya:思いついたときに更新してるので時間変なときが多いです。最近pixivのランキングに載るのを目標にしてて、完成度高めの絵を目指してるんですよねー、今回はこんなですが。
キャラ絵、是非投稿してみてください、Mizmが「更新大変すぎんだろ…」って言っちゃうぐらいの盛り上がりが理想ですね。
アヤトリペンの擬人化、面白そうなんで機会があればそのうち描きたいと思ってます。男のイメージと女のイメージ両方あるから両方描こうかなw

>ごめんなさい
Aya:??投稿に関してでしょうか。気軽に投稿してもらえればなあと思っただけなのでそんな、謝まらんといてくださいー

>Misaさん:お久しぶり^^相変わらずお上手だこと☆
Aya:おおう、お久しぶりー。どうもありがとうw


■みょん■
-09.09.14-

Mizmの口内炎をざまあと笑ってたら自分も出来ました。こんばんは。

東方から妖夢。魔理沙と妖夢が好きかなーいまのとこ。
ちょっと忙しくて更新できませんでした。
えーと投下スレ絵のことなんですが、キャラを描いてるのに2次創作サイトにアップしてないひとを何人か知ってるんですよね。
まあ投稿は自由なんですけど、もったいないなぁと。
絵ちゃの落書きのようなものだって上がってるのでもっと気軽に投稿してもらえればなあと思ってます。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:昨日ここ見てから紅茶にマヨ入れてみましたよーwカップ一杯分紅茶無駄になりましたけどww
Aya:もったいないww 良い子はマネしないようにしましょう。


■4コマその1■-09.09.03-

久々に投下スレネタ。クリックで拡大。
これはあうとさんがネタを提供してくれました。
はさみがヒロインっぽいっていうのが腹立つ、だそうで。計算をだますはさみの図。
1,3コマのはさみがもう少し可愛くかければよかったかなぁ。

日記に書き忘れてたんですが、toroのキャラデザアップしてます。ようやく終わりました。
あと一周年おめでとうございます。ぴんきーが記念絵を描いてて、自分も描きたかったんだけどクオリティ的な理由で諦めました。
絵はかけなかったんですけど、ほんと作者さんには感謝してます。
小説は勿論、2次創作とかできるのはかなり面白いしね。
それと定期的に更新することはブログやってる人なら分かると思うけども、すごく大変なんだよね。
それをクオリティを落とさず続けてるってのはほんとすごいと思う。これからも頑張ってほしいです。
4コマはあと2つほどネタ考えてますがいつ完成するかは未定。
あと小説のキャラデザも何人か残ってますがこれも未定です。

-拍手レス-
>tsunemaru_003さん:SWのこちらでの公開は9月中旬だそうです。先は長いorz 魔理沙カラーwクォリティ高いwこれからも絵日記、期待して更新待ちます
Aya:中旬ですか、ちょっと遠いけれどもできるだけ前情報みないで見ると良いと思いますよー。更新がんばります。

inserted by FC2 system